全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ~”ログ」登場!

マクドナルド「チーズカツバーガー」の期間限定発売を記念して、
全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ~”ログ」がオープン!

『全国カツ巡りの旅 ~風の向くまま、ブタの向くまま~』と題した旅で、
チーズカツの研究開発を行う「チーズカツLabo.」の3名の若手研究員、
通称「カツ三兄弟」が、各地のカツの名店からお墨付きをもらうべく、
全国を旅するというものなんだそうです。

日本の様々な名所をバックに走る、ピンクの「ぶたCAR」がとってもカワイ~~んですよ~!!

4月29日(火・祝)に東京お台場を出発、5月8日(木)那覇市内にゴール予定だそう。

こちら、福岡では、5月3日、5月4日は「博多どんたく港まつり」がちょうど行われます。

「博多どんたく港まつり」とは、「福岡市民の祭り」として毎年5月3.4日の2日間、

老若男女が思い思いの仮装でシャモジを叩いて町を練り歩き、町に作られた舞台、広場で踊りを披露し、

町中がどんたく一色で湧き返るという、楽しいイベントです。

伝統もあり、今回で、47回目。

GWの目玉イベントで、毎年多くの参加者があるんですが、今回は東京ディズニーリゾートからも参加があるそう。

子どもが喜びそうなので、期待して、我が家も見に行く予定です。

そして、ぜひ、この「全国カツ巡りの旅」の「ぶたCAR」にも参加してもらいたいです!!!

"全国カツ巡りの旅をレポートする「“ブ~”ログ」登場!" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント