新年のご挨拶☆

みなさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします!

さて、みなさんはお正月どう過ごされましたか?

うちは、二人とも両親は近くに住んでいるので、毎年主人の実家→うちの実家へ挨拶にいくんですが、
今年は主人の叔父が急に入院することになったので、元旦は私の実家にだけ挨拶にいきました。

1泊したんですが、やっぱり実家はいいですね~。ホッとします!(笑)

2日には、近くの神社にお参りにいきました。

おみくじは「中吉」!

たどりつくまでには、心配ごともあるけれど、願いかなうと書いてあったので、
子どもの成長のこと?などど考えていました。

最近上の子が親離れを始めていて、一人で公園にいきたがるんです。
始めは10分もたたないうちに帰ってきたり(笑)
小学生と一緒に遊んで、何かいわれたりしたのか、泣いて帰ってくることもあったけど、
最近は、帰ってこなくなってきたから、自信がついたんでしょう、

でも、世の中物騒なので、4歳の子どもだけでは長い時間は怖い・・・。
公園はすぐ下にあるのでベランダから見えるという安心感は少しはあるんですが・・・。

まあ私達の心配はおいておいて、
子どもがどんどん成長していくので、それが頼もしいです。

今年春には年長です。
そして、来年春には小学生。

早いな~。
まっすぐに育ってほしいな~。←この願いがかなうの??
考えるのは今年も子どものことばかりのようです。←親ばか(笑)



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2009年01月05日 00:29
あけましておめでとうございます!
編み物で作品が出来上がっていくのっていいですねー!すごい可愛いです!
私も手作りを何か始めたいと思いつつもなかなかできずにいます・・・。
初詣でも願うことといえば、子供のことばかりでした。
子供の成長って本当に早いですよねー!
今年もよろしくお願いします♪

この記事へのトラックバック