学生時代を思い出す音楽☆

先日、友達の車に乗せてもらったら、懐かしい音楽が流れていました。
それは、まさに、私の学生時代、「青春」そのもの(笑)を思い出させる曲たちでした。

ウフッ。それは、主人も知らない、懐かしい学生時代。
今は、カラオケにいくことはなくなりましたが、当時はかなり流行っていて、
サークルの仲間ともよく行きましたね。

当時付き合っていた彼は歌がうまくて、カラオケにいくとみんなが「これを歌って~!」とリクエストするくらい。
色々な曲を歌ってくれました。

そんな当時のことを思い出して、CDほしいな~と探していたらありました!

これです↓

90’S J-POPヒット曲集の決定版!
レコード会社15社の協力で初めて実現した、90'sウルトラ・ヒットコレクション。





T-BOLAN、WANDS、大黒摩季、中島みゆき、SPEED、三木道三、ユニコーン、米米クラブ、爆風スランプ、花*花、槇原敬之、華原朋美、角松敏生、DEEN、松たか子...
レコード会社横断ウルトラ90'S ヒットコレクション。

すごいでしょう?
詳しい曲目はこちら。

この中から、一番好きな曲は、T-BOLAN の「離したくはない 」です。
そして、もう一曲、槇原敬之の「もう恋なんてしない」です。

この2曲はちょうど友達の車で聞いた曲です。
ホントに「私の青春そのもの」を思い出させてくれた曲です。

これは、ディスクが5枚、80曲もあるんです!
同じ世代のかたは、多分、全曲歌うことができるんじゃないかな(笑)

夏のドライブにもいいですよね。よかったら一緒に聞きませんか?






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック