性病についてのお悩み解決サイト「STD研究所」

みなさん、こんにちは!

みなさんは、「STD」という言葉を聞いたことがありますか?

「STD」とは、性感染症(性病)のことです。

私の中では今まで大きく触れたことがなかった、ちょっと暗いイメージのあるテーマですが、

自分が結婚、妊娠、出産してからは、よく耳にするようになり、とても大事なことだと思いました。

保健所に子どもの予防接種なんかにいくと、

HIV感染症の増加数がはっきり数字で書いてあって、毎日増えているので、

こわいな~っと思います。一日に約4人が感染しているそうです(2007年)。

他にも、本屋の育児系本棚には、「子どもがほしい」などの題名の本が種類のもたくさんあるほど、

友達を含めて、不妊で悩んでいる人が多いのですが、

クラミジア感染が不妊や子宮外妊娠の原因になるというのを聞いたことがあります。

こういった性に関する悩み解決は、

性病についてのお悩み解決サイト「STD研究所」にいくと色々とわかります。

不妊に関してるので、私が気になったクラジミア感染では、

病気の内容、感染経路、症状や対処法などが書かれていて、

病院は何科にかかればいいかまで、詳しくわかりやすく書いてありました。

まずは、「正しい知識」をいれて、検査を受ることが大切なようです!

私もサイトをみてから、「STD」に積極的になりました。

思春期の子ども達にもみて欲しいサイトです!







正しい知識のために

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック